FF13-2

一周目おわた。
前作の一本道を反省したのか今作は寄り道要素が多分にあった。
その反動でメインストーリーが安っぽくて短すぎるのが問題。
10-2の時もそうだったけど本線そっちのけでサブストーリを楽しむものとすればまぁ仕方ない。
戦闘は13とほぼ同様のシステムで良いんだけど、やっぱりメインストーリーだけを辿って行くとシーンの少なさからか戦闘形態のバリエーションが少なくて少しもったいない感じ。このへんもエンディング後のやりこみ要素として保管されているのかな。
FFらしさ、僕もそれが何かはよくわからないけど、を求めている人には相変わらず勧められない作品だったけどタイトルに目をつむれば1500円位の遊ぶ価値はあると思う。