爆発物恐怖症

なんかいつからか破裂しそうなものが怖くなった。
実際にするかどうかは関係なくてしそうなものが怖い。
ゆでたまごとかは作ったあと半日放置してからでないと触りたくない感じ。
同じ感じで電子レンジで温めたものが怖い。
外に飾ってある風船とかは近づくのが怖い。
最近だと携帯の電池パックが怖い。負荷かけて本体が熱を持ったりするとなんか怖くなる。
破裂するわけがないと頭ではわかっていてもなんかの拍子に6億分の1ぐらいの確率でそうなるんじゃないかと考えるともうダメ。


ここまで書いてて気づいたのは歩道歩くときも常にバスやトラックが脇道にそれて轢かれるような想像ばかりしてるし電車のホームで待ってる時は基地外に押し飛ばされて線路内に落ちる妄想ばかりしてるしただ単に無駄な心配症なんだと思った。